歯で苦労しないために

皆さんこんにちは、歯科衛生士の加藤です。

この前までの暑さが嘘のように肌寒くなりましたね。毎日の健康管理大変ですよね。

歯の健康管理も忘れないで下さい。

虫歯もないのに歯科医院になんて行きたくないな、というのが皆さんの本音かもしれませんが何か不調が起きる前に定期的なメインテナンスをすることが歯を守る1番の得策なんです。

虫歯の有無だけでなく、歯周病の進行、詰め物のすり減りなど気づかないうちにお口の中に変化が起きていることが多くあります。

お子さんの頃から通えれば1番理想的ですが、皆さんのライフスタイルは様々です。何歳からでも遅くはありません。でも早く始めたもの勝ちです!

過ごしやすくなった今こそ自分メインテナンス始めませんか?歯は一生の宝物です。美味しいものを食べれる幸せ😀は健康な歯と歯肉があってこそ。皆さんの来院お待ちしています!