歯科健診のススメ

こんにちは、はじめまして歯科衛生士の加藤です。昨年の12月に山崎歯科医院の一員として仲間入りしたばかりのホカホカの新入りです。

先生とスタッフの皆さんに優しく教えてもらいながらあっという間にひと月が過ぎました。

私達歯科衛生士は主に患者様のお口のメンテナンスをさせていただいてます。

患者様によって一カ月、二ヶ月と間隔はそれぞれですがお口の状態が良く安定してる方が多いことに驚き感心し、いかに定期的なメンテナンスが大切で効果的か実感しました。

新潟県は虫歯が少ない県として何年もトップという輝かしい経歴です。でも虫歯がないと歯科医院に行かないという人も多く、成人してから何年もたって久しぶりに来院したら歯周病が進行していた、なんてことがあります。歯周病は静かに進行します。自覚症状が出る前に歯科健診を受けることをお勧めします。新発田市は成人歯科健診という制度もあり歯科医院への受診を推奨してます。

当院ではネット予約も完備してますので思い立ったらお気軽に予約してくださいね。